7月19日の月曜日に
弊社の近所のお寺「祐泉寺」
第六尊天のお祭りがありました。

20100721-s_DSC05792.JPG

三島の夏のお祭りは
8月15〜17日の三島大社のお祭りが
1番大きなお祭りですが
この時期三島市内やこの地域では
町のお祭りがいろんな所で行われます。

祐泉寺の第六尊天祭では
午前中に子供達によるしゃぎりが
行われます。

そのあとに祭事を行い、
午後3時から町内のみんなで
お祭りをします。

子供たちにとってこのお祭りのメインは
じゃんけん大会です。

20100721-s_DSC05798.JPG

20100721-s_DSC05799.JPG

本堂にはたくさんの景品が並びます。

今回の景品の目玉は
オオクワガタとミヤマクワガタでした。

どちらも提供してくれた方がいて
ありがたいですね。
子供達も喜んでいました。

たねやの私は金魚すくいのお手伝いをしました。
お祭りでは他にも
ヨーヨーすくいやかき氷
ビールにバーベキューなどが出て
近所のみなさん達と子供達と
お祭りしました。

お祭りをしました祐泉寺
三島商工会議所の「せせらぎウォークぶらり」という
JRとのタイアップイベントの
コースの一つのポイントでもあります。

今年は8月29日に行われます。
参加費無料、いろいろな団体が
協力して非常に盛りだくさんで
三島を歩きながら探索できるイベントになっています。

ご興味ある方は参考HPを見てくださいね!

祐泉寺の紹介をしたいのですが
勉強不足なので写真とリンクを
貼っておきますのでそちらもご覧になってください!

20100721-s_DSC05794.JPG

20100721-s_DSC05795.JPG

20100721-s_DSC05800.JPG

20100721-s_DSC05801.JPG

参考HP : 祐泉寺
    : 街中がせせらぎウォークぶらり(参考)