5月も残すところ1週間もありませんね。

弊社のようなたねやにとってはこの時期は
秋のタネの予約注文をする時期で
頭は秋のことを考えないといけません。

天気商売の農業で秋冬の予定を立てるのは
なかなか難しく、経験が要りますね。
今年の秋冬は良い気候だといいですね〜

はたけのオクラは今日で19日目です。

20110525-s_IMG_0117.JPG

ここの気温の上昇で生育が進んでいますね。
蕾も前回よりもしっかりとわかるようになってきました。

20110525-s_IMG_0112.JPG

これから1番花が咲いてくると
生育スピードがまた早くなるようなので楽しみです。

次回には花が見られるといいですね〜

20110525-s_IMG_0118.JPG

上の写真はオクラのはたけに植わっていたフェンネルです。
フェンネルもまだ小さいですがあまり見ることがないので
こちらも楽しみですね〜