播種して37日たちました。

はたけのホウレンソウは
ネキリムシの被害にあいましたが
だいぶ法蓮草らしくなってきました。

20091127-DSC03616.JPG

ひとつ、ひとつの株が葉の枚数を増やして
大きく成長しています。

20091127-DSC03613.JPG

携帯電話と比べて見ると
大体同じくらいの大きさに
育ってきています。

これからの時期は、気温も下がり
害虫の発生も少なくなります。

寒い時期の法蓮草は、
味も非常においしいので
食味の点でもたのしみです。

20091127-DSC03610.JPG

出荷(収穫)がいつになるか
まだわかりませんが、
年内出荷は確実だと思います。

ただ近年は昔と違って、
冬でも暖かい日が多いので
生育がすすんでもっと早くとれてしまう
可能性があります。

私の予想では12月中旬(15日〜)頃には
出荷できると思います。

20091127-DSC03618.JPG

はたけの全景も
だいぶにぎやかになってきました。
また報告します。