なかなかブログに記事がアップできずすみません。
載せようと思うことは日々あるのですが
マメに更新するのはなかなか大変ですね〜
少しでも多くアップできるよう頑張らなければ!

久しぶりのブログ、内容はビート(砂糖大根)の
「ゴルゴ」という品種の紹介をしたいと思います。

20120526-s_DSC_0226.JPG

写真は実際に地元の農家さんが作ってくれたゴルゴです。
内色に赤い年輪のような模様がでます。
色目はきれいでインパクトは十分ですね〜

20120526-s_DSC_0224.JPG

秋まき栽培が適していると思いますが
今回はトンネルマルチで作ってくれました。
農家さんも興味津々でやっていただきましたが
どうも食味が不満のようでした。

生食で食べただけですが独特な食味を持っています。
甘みがあり、少し苦味もあり、カブとも大根とも
ちょっと違った食感を持っています。

20120526-s_DSC_0225.JPG

レストランなどの飲食関係の方に渡してくださるとのことですので
その後の評価を聞きたいですね。
見た目が面白いだけに有効な調理方法や
使い方があれば面白いですね〜

ご興味ある方はぜひ1度作って食べてみてくださいね!