店頭で販売中の春野菜苗は4月も中旬になり
品種も多くなってきました。
年々苗の販売が早くなっていて多くの品種の入荷も
早くなり店頭も賑やかになっています。

その中でも品種数が一番多いのがトマトです。
トマトは大玉だけでなく、ミニトマトや中玉トマト
調理用のトマトそして果色も赤だけでなく
黄色やオレンジ、紫などほんとに数が多くなってしまいます。
食味や作りやすさなどお好みに合わせて
お選びいただけてると思います。
色んな品種が並んでいますので
お近くの方はぜひお立ち寄りください。

そんな数多く販売していますトマトの中から
中玉トマトをご紹介したいと思います。

20140417-s_DSC_0432.jpg

品種は赤の中玉「シンディースイート」
オレンジ色の中玉「シンディーオレンジ」をご紹介します。

20140417-s_DSC_0434.jpg

赤色の「シンディースイート」はちょっと小さめな中玉トマトです。
大きさは中玉トマトのカテゴリーの中では
小さめな部類の品種ですが、食味は良いです。
甘みはもちろんですが、コクがあり食味は好評です。
また果実にテリがあり、見た目の良い中玉トマトです。

オレンジ色の「シンディーオレンジ」は甘みが強く
酸味が控えめでフルーツのような食感を楽しめる中玉品種です。
また硬玉で裂果の発生が少なく、房どりも可能です。
果重は約40〜50gになり、鮮やかなオレンジ色で
「シンディースイート」同様、テリがあり見た目に優れます。

赤とオレンジ、どちらのシンディーも接木苗で販売しています。
価格は両者とも1鉢 269円(税別)です。
ご興味あります方、お求めご希望の方は
お手数ですがメール、またはFAX・お電話にて
お気軽にお問い合わせください。

20140417-s_DSC_0438.jpg

もう一つちょっとご紹介。

上の写真の肥料は「ベストシリカ」という
ケイ酸や糖蜜などが配合された肥料です。
微量要素が不足しがちな畑や家庭菜園などにはもちろん
有機質を施用されている畑にも効果的な肥料です。

食味の向上や土壌改良効果などにも
効果が期待できますのでこちらも
ご興味あります方、お求めご希望の方は
お手数ですがメール、またはFAX・お電話にて
お気軽にお問い合わせください。
1袋(15?) 1500円(税別)です。