桜が各地で咲き始めているこの頃ですが
気温が下がる日も少なくなく、体調を崩しがちですが
皆様いかがでしょうか?
ブログがだいぶあいてしまいましたが久しぶりに更新します。

昨年12月、地元三島に日本最長のつり橋「SKYWALK」がオープンしました。
天気が良ければ富士山と駿河湾が一望でき眺望は最高です。
そんな「SKYWALK」内に売店が併設されていますが
今そちらで地元の農家さんの野菜が販売されています。
箱根西麓のいろいろな野菜がつり橋のすぐ近くの畑で
獲れたてそのまんま販売されています。
箱根西麓で育まれた新鮮な野菜がお求めいただけますので
お立ち寄りの際はぜひお買い上げいただきご賞味下さい!

20160326-visual_img01.jpg

話がそれているのですが今回はつり橋の話ではなく
ショッピングサイトにもアップしました「スプラウト」をご紹介をします。

20160326-DSC_0921.JPG

スプラウトは植物の新芽の事を指し、成熟した野菜よりはるかに多くの
ビタミンやミネラルなどの栄養分を含みます。
また、発がん性を抑える効果もあるので身体に非常に良い健康野菜です。

20160326-s_DSC_0877.JPG

スプラウトの栽培適温は20℃〜25℃で
収穫時期はタネ播き後約 7日〜10日になります。
発芽させる際は必ず暗所で発芽させてください。
最初から日光に当てると成長が止まってしまう恐れがあります。
水は毎日交換してください。
また必ずスプラウト専用の種をご使用ください。

20160326-s_DSC_0905.JPG

栽培キットもありますので簡単にすぐはじめられます。
キッチンで種まきから10日ほどで収穫、料理に使えて便利です。

たねやの私も始めてみますので生育状況など
アップしていきたいと思います。
はじめましたらまたここでご報告します。

品種も多くて楽しめますのでご興味あります方は
ショッピングサイトよりお求めいただけたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します!

ショッピングサイト : スプラウト栽培セット