今日は午前中曇っていましたが
晴れてきてよかったです。

天候も良くなったので
三島大社に来る方も
多くなっています。

20100403-s_DSC04503.JPG

20100403-s_DSC04506.JPG

大社の周辺道路は
車も多く混雑しています。

大社に車で行かれる方は
大変です。

桜の時期には
商店会では通りに
ぼんぼりを飾ります。

20100403-DSC04490.JPG

中に電球が入っていますので
夜はライトアップされ
大社まで明かりが
導いてくれます。

20100403-s_DSC04492.JPG

商店会では
今日催されている
三島を歩く「さわやかウォーキング」の
参加者のためにおもてなしと
一休み処として看板を
掲げています。

いろいろなお店が
写真のような布看板を
掲げていますので
お気軽にお立ち寄りくださいね。

20100403-DSC04541.JPG

20100403-DSC04533.JPG

20100403-DSC04544.JPG

20100403-DSC04546.JPG

ウォークの人達や
お花見の人達で
大社の中は人が多かったです。

みなさん携帯やカメラで
各々のポイントでバシバシ
写真撮ってました。

20100403-s_DSC04543.JPG

桜は満開から
散り始めといったところ
だと思います。

上の写真は先日の強風の影響か
桜の枝が折れていました。
強い風に耐えられなかったんですね。

20100403-s_DSC04513.JPG

20100403-s_DSC04519.JPG

20100403-s_DSC04528.JPG

散り始めた桜の花びらが
雪のように池に降り注ぎ
池は白やピンクの花びらで
いっぱいになっていました。

今日明日は天気もよさそうなので
最後の花見ごろですね。