今日は5月5日、子供の日ですね。

暑いくらいの1日でしたね。

子供の日の今日、三島では
大通り商店街のお祭りがありました。

三島大社から三島広小路駅まで
歩行者天国になり
様々な工夫をこらしたイベントや
出店が並んでにぎやかでした。

子供の日と言えば
かしわ餅ですね。

大通り商店街に「兎月園」というお店があります。
「兎月園」のかしわ餅が
僕は大好きで昔から食べています。
そこの若社長は
たねやの僕の友人です。

ぜひ1度行ってみてください。
和菓子だけでなく
洋菓子もありますよ。

さて倉庫の袋栽培のミニトマトは
植え付けから今日で23日目となりました。

暑かったり寒かったり雨が多かったですが
どんどん伸びてきました。

20100505-s_DSC05010.JPG

今のところは特に問題なく
順調だと思います。

虫にやられているような所も
見られませんでした。

20100505-s_DSC05020.JPG

花が実になってきていますね。
まだまだ小さいですが
結実しています。

樹も大きくなってわき芽かきや
虫に気をつけながら
収穫まで頑張っていきます。

20100505-s_DSC05026.JPG

テッポウユリの優雅です。
こちらも順調に大きくなっています。

紹介HP : 「兎月園」