7月10日の土曜日に
三島の長伏公園にて
三島商工会議所青年部の15周年イベント
「日本一大きいコロッケ作り」が行われました!

会場は三島馬鈴薯祭りが
行われていたので
人がすごかったです!

20100713-s_P7100187.JPG

上の写真はこの日のために作られた
特注の巨大鍋です。
まあ〜でかいですよ

この鍋に大量の油を注ぎ
220℃まで温度をあげました。

20100713-s_P7100220.JPG

上の写真は
あげる前のコロッケです。

前日や朝早くから
実行委員会の方々
担当の委員長や委員会のメンバーが
日大生と一緒に下ごしらえしたジャガイモが
きれいに敷き詰められました。

使われているジャガイモには
青年部が小学生、田方農業高校の先生、生徒さん達と
栽培、収穫したジャガイモも使われています。

20100713-s_P7100229.JPG

上の写真が
揚げあがりの巨大コロッケです!
直径2m55cm、予定より5cm大きくできました。

先着2000名様に食べていただきました。
朝から待っていただいた方
ほんとにありがとうございました。
私も食べましたが美味しかったですね〜

最後に青年部会長もおっしゃっていましたが
本当にいろいろな方、企業、団体の皆様のご協力があって
実現、成功できたんだとつくづく思いました。

いいイベントとなって良かったです!

かなりカンタンに書いてしまいましたが
三島商工会議所青年部のHPがありますので
詳しくはそちらをご覧になってください。

三島市が力をあげているB-1グルメの
三島コロッケもまた盛り上がってくれると面白いですね〜

参考HP : 三島商工会議所青年部(ブログもできました!)