昨日までの雨もすっかりやんで
今日は良い天気になりましたね〜

前回、はたけを見てからちょうど1週間経ちました。

20110513-s_P5130040.JPG

写真で大きくなっているのがわかりますか?
前回より少しですが成長しています。

害虫や立枯れ病なども出ていなく順調そうです。

20110513-s_P5130041.JPG

オクラは熱帯性の1年生作物で
高温、強光下でよく生育します。
生育適温は20〜30℃と高めの作物です。
4月ではオクラにはちょっと涼しいということですね。

5月も中旬になりましたので
これからは生育もよくなっていきます。
オクラは暑くなるのを待っているでしょうね〜

20110513-s_P5130036.JPG

はたけには赤オクラも植わっています。
赤オクラはこの小さい段階で
すでに茎が赤いのでわかりやすいですね〜
赤も緑も楽しみに見て行きたいと思います。