こんにちは。台風は大丈夫でしたか?
弊社のある三島市では被害はほとんどなく
台風の雨や風もさほど感じませんでした。

台風上陸あたりから涼しい日が続きましたが
明日からはまた暑くなるようですね〜
困りますね。
体調を崩さないように気をつけましょうね〜

さて今回は題にもありますように
たねやの私の研修時代のみんなにご報告させていただきます。

3月11日の東日本大震災に私達研修時代の仲間が
被害を受けました。
宮城県、名取市で種苗店をされている
庄子種苗店さんの従業員です。

名取には仙台空港があり、地震による津波の被害が
大きかった地域のひとつです。
私達研修生仲間はみな庄子君の安否を心配しましたが
当時はまったく連絡が取れなく
また情報も入りませんでした。
正式に無事が確認できたのは
震災からかなり後のことでした。

そんな庄子君に研修生からの預かり物を届けてきました。

20110723-s_P7210299.JPG

写真の彼が庄子君です。
やせているのではと言われていましたが写真の通りですね〜

ニコニコ話してましたが震災の話や
現状、これからの事など相当大変だったようですし
この先の不安も拭えません。

でも元気で良かったですね〜

20110723-s_P7210292.JPG

20110723-s_P7210293.JPG

20110723-s_P7210296.JPG

20110723-s_P7210298.JPG

少しだけ撮ってきた名取の写真です。
きれいだった畑やハウスは跡形もなく
がれきがところどころに寄せて積まれていました。

震災で命を落とされた方々にあらためてご冥福をお祈り申し上げます。

まだまだ震災の影響は続いていますので
被災地とは離れていますが
離れていてもできることを少しでもやっていきたいですね。