4月ももう終わりですね〜
今年は天候が良く、苗は順調に回すことができ
比較的良い苗を皆様にご提供できたかと思います。

ただご予約いただいた苗の発送や配達等で
こちらの不備や連絡不足でご迷惑おかけしまして
大変申し訳ございませんでした。
ご注文いただいた皆様やご来店いただきました
皆様に良い苗をスムーズにお渡ししたいと思っておりますので
今後の反省にさせていただき、より良い売り場
正確な発送、配達を心掛けていきますので
何卒宜しくお願い致します。

さて4月は終わりますが苗の販売はまだまだ続きます。
入荷量や種類は減っていきますが
店頭販売、発送とも引き続き行いますのでよろしくお願いします。

今回もそんな苗の中から品種をご紹介します。
まずはとげなし単為結果中長ナスの「ラクロ」のご紹介。

20140430-s_DSC_0470as.jpg

「ラクロ」はとげなしの長卵形の中長ナスです。
また受粉しなくても果実が太る性質の単為結果性のナスでもあります。

受粉の条件(訪花昆虫など)が悪い場所(マンションの高層階など)でも
受粉の過程なしで実が太るので一般的なナスと比べて
実つきのよさや肥大性が優れます。

着果安心な単為結果ナス「ラクロ」はまだまだ
販売中ですのでご興味あります方は
お気軽にお問い合わせください。

20140430-s_DSC_0472as.jpg

もう一つご紹介する品種は三倍体(シードレス)スイカのなかでも
シイナが特に小さく、非常に食べ易い「ほお晴れ」西瓜です。
「ほお晴れ」はシードレス西瓜のなかでも
食味も良く、肥大性も優れます。
果重は3本整枝1果収穫で7〜8kg
4本整枝2果収穫で6〜7kgになります。

注意点としましては着果に受粉種(普通種)が必要になります。
三倍体種を2に対して受粉種が1の割合で混植します。
小玉西瓜は花数も多いので混植にお勧めです。
ちょっと変わったシードレス西瓜を今年は
作ってみてはいかがでしょうか?

「ラクロ」は1鉢(9cmポット苗) 269円(税別)
「ほお晴れ」は1鉢(9cmポット苗) 287円(税別)
で販売しております。

どちらもご興味あります方、お求めご希望の方は
お手数ですがメール、またはFAX・お電話にて
お気軽にお問い合わせください。