夏野菜苗で慌ただしかったですが
だいぶ落ち着きましたが、5月から6月下旬までは
サツマイモの苗の販売でまたバタバタしております。

夏野菜の苗ですが天候の影響か苦労されているようで
胡瓜や西瓜などお求めにくるお客様がまだまだいらっしゃいます。
気象庁発表の三島市の5月の気温を調べてみると
10℃を下回る日が4日もありました。
植え付けして間もなく寒い夜に遭った可能性があり
生育不良になってしまったかなと思います。
天気予報をみて対策が必要ですね。
西瓜苗は完売し、胡瓜やトマトなどが少し残っております。
お求めご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

前段が長くなりましたが、今回は今週末、地元三島市で行われる
花のイベントのお知らせです。

「全国花のまちづくり三島大会」という全国大会の会場が三島市になりまして
当日は「みしま花のまちフェア」としまして市内各地で
花に関するイベントや飲食物販なども楽しめるフェアです。

20140527-s_DSC_0510.jpg

参考HP 三島市(全国花のまちづくり三島大会)

    三島市(みしま花のまちフェア)

市内のいろいろな会場で催しが企画されていますので
ぜひ三島にお越しください。花以外にも楽しめますよ。

会場のひとつになっています三嶋大社向かいの大社の杜でも
「百花展」と題しまして工夫を凝らしたイベントが企画されています。
そのなかの「はなさかキッズ」というイベントのお手伝いを
弊社がすることになりました。

内容はひまわりの種まき&オリジナルじょうろ作りです。
両日とも10:30から12:15分頃までとなっております。

20140527-s_DSC_0507.jpg

ちびっこ向け企画として、大社の杜みしまにお花をさかせてくれる”
はなさかキッズ”を募集しています。
ひまわりの種植えとオリジナルじょうろ作りのワークショップを
2本立てでたのしめるキッズ向けワークショップです。
種植えをがんばってくれたキッズには、写真付き認定証をプレゼント。
キッズたちはひまわりのお花が咲き、種が実るまで
自分の植えたひまわりの成長を見守りに来てください。
(募集要項抜粋)

定員が各10名で事前登録が必要となります。
費用は掛かりませんのでご興味あります方は
お気軽にお問い合わせください。

その他の会場や中心市街地は華やかに盛り上がりますので
皆さんぜひお越しください。


「はなさかきっず」募集要項


「百花展」チラシ