6月の半ばになり梅雨も本格的になりますね。
その割には雨はあまり多くないですが
各地で起きている豪雨は困りますね〜

そんなジメジメ梅雨時期に発生が多発するナメクジ。
野菜や花を食害するやっかいなナメクジを退治するナメクジ駆除剤の
「MIC®ナメクジ退治(300g入り・粒剤)」を今回はご紹介します。

20150622-s_DSC_0010.JPG

本剤は家庭園芸用の殺虫剤です。
雨に強く、パラパラまいておくだけで使い方も簡単です。
また安全面でも有機JAS適合品で花や野菜、草木や果樹など
全ての作物で使うことができます

有効成分天然物由来(リン酸鉄)配合でイヌやネコのいる場所でも使うことができます。

20150622-s_DSC_0006.JPG

また食べ残された粒は微生物の働きで徐々に土に戻りリン酸と鉄に分解されます。
雨・湿気に強く、湿った場所でも効果が持続します。
本剤を摂取したナメクジ・カタツムリはすみやかに作物への食害を停止し、隠れた生育場所(土の中や植木鉢の下など)に戻って、人目につきにくいところで死にます。
新しい製剤技術で、ナメクジ・カタツムリに優れた誘引力と殺虫力があります。

20150622-s_DSC_0005.JPG

今年はすでにナメクジの被害を多く効いています。
農家さんのみならず家庭菜園の皆様苦労されているかと思います。

ご興味あります方は、お求めご希望の方は
弊社のショッピングサイトまたはお手数ですが
メール、またはFAX・お電話にて
お気軽にお問い合わせください。

価格は1本(300g入り粒剤)1100円(税別)です。