4月に入りまして今週11日の月曜より
2016年の春野菜苗の販売を本格的に開始しました。

苗販売開始から天候がいまいち良くないですが
品種も日に日に増えております。

今年はトマト品種を少し入れ替えながら
トマトをメインに様々な品種を取り揃え販売していきますので
お近くでお求めご希望の方はぜひお気軽にお立ち寄りください。

そんなトマト苗の中から中玉トマトの品種を一つご紹介します。

20160416-s_DSC_1037.JPG

品種名が「Mr.浅野のけっさく」というちょっと変わった名前の品種です。
品種開発者の浅野氏の名前をとってネーミングされた中玉トマトです。
弊社では予約段階でご注文多くいただき、追加発注して対応しております。

20160416-s_DSC_1036.JPG

この品種の特長はズバリ食味です。
ミニトマトの甘さと大玉トマトの旨さを持ち食味に優れます。
また、極端な節水管理を行わなくても糖度が高いトマトが作れます。
果形は豊円〜球形、一果重30g程度で、8〜12個着果します。
草勢はやや強く、栽培の後半まで草勢を維持しやすいです。

トマトは水を控えると甘くなると言われますが
この品種は水の管理をきつくしなくても甘みがのり
食味も良いものが収穫できます。
逆に極端な水切りを行うと果実が小さくなるので注意してください。

この他にもいろいろな品種の野菜を取り揃えて販売していきますので
ご興味あります方はチラシを送りますので
お気軽にお問い合わせください。