5月から新元号「令和」の時代の幕が上がり、世間はお祝いムードと10連休のGW中ですが、弊社はGW中も営業しております。

野菜苗の品種数は一番多く並んでいると思います。ご興味あります方はお休みの合間にお気軽にお立ち寄りください。

そんな苗の中から今回は「唐辛子」をご紹介します。

弊社では唐辛子と言うと「タカのツメ」・「長唐辛子」が主流で昔から販売しておりますが昨今は変わり種の唐辛子もおいております。

辛さも形も大きさも様々な唐辛子5品種を取り揃えております。

(※数量限定ですので売り切れたら販売終了です。)

ネーミングは変なものばかりですが「牛角大王」と言うこの品種は

果形18cm近くと長く大きい品種です。辛さは2辛です。

ピリッとした辛さだけでなく、食べごたえもあります。

こちらも2辛の「感激アミーゴ」と言う品種です。

生でも、乾燥させても楽しめる果形17cm前後のメキシカン唐辛子です。

お次は0.5辛とマイルドな「ビキーニョ」と言う品種です。

形は独特な形で、ブラジルで定番のピクルス野菜との事です。

3cm前後とかわいらしい唐辛子です。

お次も変な名前の「魔女の杖」と言うひも唐辛子と言われる品種です。

細身で20cm前後と長いです。辛さは1辛なのでちょい辛品種です。

最後の二つは「インドジン・ウソツカナイ」と言うふざけた名前の品種と辛さの王様「ハバネロ」です。

どちらも5辛で辛さマックスです。

形と大きさが違いますが大辛の2品種、辛いのが好きな方はぜひチャレンジしてみて下さい。