弊社は本日5日より営業を始めました。
あらためまして
本年もどうぞ宜しくお願いします。

今日は新年のご挨拶で伺った
農家さんの畑で写真を数枚撮ってきました。

20110105-s_P1050503.JPG

上の写真は蕪です!

蕪ですが種類は3種類入っています。
右側は葉色が薄いので違いがわかるかと思います。

そのとなりに数列葉色が一番濃い蕪が入っています。
そして左側の葉色濃く
葉も一番大きい品種と3種類入っています。

種類は白の小蕪と赤蕪、
そしてサカタのあやめ雪が入っています。
播種時期はハウスと言えども
なかなか微妙な時期に播種されましたが
たぶんトウ立ちも何とか避けられると思います。

収穫時期にまた写真に撮ってみますので
どの蕪がどれなのか楽しみにしていてください。

20110105-s_P1050505.JPG

20110105-s_P1050506.JPG

そとの畑に作られていたのは
芽キャベツの仲間のプチヴェールです。

上手に作ると丈は1m以上ゆうに超えるような
樹になりますがなかなか難しいですね〜

写真の農家さんでは
お客さんからのリクエストも多く
毎年作られています。
独特の食感と甘みがあるので
クセになるかもしれませんね〜

20110105-s_P1050512.JPG

本日最後は仕事始めの今日の富士山です。
冬の晴れ間によく見える時の富士山は
1年でも1番きれいに見えますね〜

今年も宜しくお願いします!