3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げます。

震災された地域には
種苗業界、農業業界の関係者も多く
業界でも心配の声が連日あがっています。

私の友人であります宮城県の庄子種苗店
勤務しています庄子広典くんの
生存・無事の確認ができました
ご心配されている方いらっしゃると思いますので
どうぞご安心ください。
その他にも多くの種苗関係者さんが
いらっしゃいますが確認できておりません。

皆さんの無事を心よりお祈り申し上げますとともに
情報がありましたらどうぞ教えてください。

静岡県では一部地域で
計画停電が実施されました。
不便はありますが
地震で被害をうけて
今も大変な思いで頑張っている
皆様の苦労に比べたら楽なものです。

私達ができることの一つが計画停電なら
協力してこの国難を乗り越えましょう。