どーも、こんにちわ。

四月から入社しましたミズタと申します!!

最近、パソコンを覚えてきたので、初ブログ更新をしたいと思います!!

最後まで読んでくれると、嬉しいです(`・ω・′)

先日、タキイの秋商品説明会に名古屋まで行ってきました。

『名古屋マリオットアサシアホテル』
とゆう所で行われたのですが

とっても綺麗な所で広くて
迷子になりました。(笑)

今回、野菜で秋の新商品として紹介されたのは、

キャベツ、人参、レタス、大根、トマト、ホウレンソウ、小松菜、カブ、白菜、などでした。

その中でも、タキイは軟弱野菜の
ホウレンソウ小松菜に力を入れていると言っていました。

特に、大規模に生産されている農家をターゲットに
作業性と収量性と商品性を重視した品種を開発しました。

その中でも「エリナ」「アクセラ」をすすめていたので紹介します。

「エリナ」は収穫時に葉柄が折れにくい、極濃緑のスムーズ葉で荷姿が良い、べト病R1〜7抵抗性があります。12月〜2月取りです。大量生産向けですね!!

「アクセラ」は株張りがよく収量性に優れていて、濃緑のボリュームのある荷姿になります。べト病R1〜7抵抗性もあります。10月上旬まきの年内取りにおすすめ!!

他にも、枝つき出荷に適した、枝豆。「江戸緑」

この枝豆は、莢が中央に集中してつき、背丈もあまり大きくならず、濃緑の大莢なので枝をつけたまま出荷するのがオススメ。直売向けですね〜(^0^)/

皆さん「こどもピーマン」ってご存じですか??

普通のピーマンより色が濃くて、しわがなくツルっとして、少し小ぶりのピーマンです。

null

説明会の終わりに頂いてきたので、そのままオーブンに入れて焼いて食べてみたんですが、すごくおいしかったです!!!

醤油も塩もつけずに食べたのですが、苦くな〜〜〜〜い!!んです!!

普通のピーマンに比べてかなり肉厚で噛むと肉汁がいっぱい出てきました。

ほんとに美味しかったので是非食べてみて欲しい一品です!!!
苦くないからピーマン嫌いの方も食べられるかもしれません☆

説明会の後にトマトとメロンの試食会も行いました。
トマトは「ハウス桃太郎」「桃太郎プレミアム」で試食しました。

「桃太郎プレミアム」は皮が薄くて果肉もやわらかかったです。ハウス桃太郎より大きかったです。

null

「ハウス桃太郎」は皮が少し硬く果肉がしっかりしていて、程よい酸味があり後味がスッキリしていたと思いました。

null

どちらも、ホントに美味しかったです!!
自分的には「ハウス桃太郎」の程よい皮の厚みにシャキシャキ感があってフルーツみたいだったので「ハウス桃太郎」の方が好みでした(^ω^)♪

メロン〈オトメ〉もすごく甘くて美味しかったですよ!!!

null

てゆー感じで、試食の事ばっかりな記事になってしまいました…(苦笑)

今日紹介したホウレンソウの種や枝豆の種、紹介しきれなかったモノもまだまだありますので、興味のある方、ご質問、なんでもかまいません是非、連絡を!!!