毎日ほんと暑いですね〜
梅雨は来たのかどうかなのかわからなうちに
明けてしまいそうです〜

暑い方が好きなオクラは元気に育ってきました!
はたけのオクラは密着開始から77日経ちました〜

20110711-s_P7110251.JPG

20110711-s_P7110253.JPG

樹がやっと伸びてきて花数も多く見られます。

今後の管理はオクラは樹がどんどん伸びていくので
風で倒れないように紐を張ります。

後は葉かきですね。
収穫したらその莢から下の葉はかきます。
下の葉が無くなるのですっきりした草姿になります。

20110711-s_P7110255.JPG

20110711-s_P7110257.JPG

通常のオクラだけでなく赤も獲れ始めてきました〜
赤は色が鮮やかできれいですね〜
直売所などでは見た目もきれいで目をひきますよ!