10月も残り1週間で11月ですね。
今年ももう残り2か月で終わりなんて月日の過ぎるのはほんとに早いですね〜

10月には2週連続台風襲来で心配しましたが
当地は被害が少なく安堵してます。地域によっては被害が
大きい所もあったようですね。
被害に遭われました方々にはお悔やみ申し上げます。

10月下旬ともなると種屋は玉葱苗で慌ただしくなりますが
種は豆類、キャベツ、ホウレンソウなどの葉物など限られたものしか
動きがなく陳列棚も寂しいです。

そんな中で種はあまりないので今日はちょっと変わった
園芸資材のご紹介をしたいと思います。
今回ご紹介するのは「コケそうじ スプレー」という商品です。

20141024-s_DSC_0847.jpg

「コケそうじスプレー」は、グレープフルーツ種子抽出物
しつこいコケをすばやく消してくれます。
また化学合成成分ゼロで天然原料だけで作られていますので安全です。

また中性のため、下地を傷める恐れがほとんどありませんので
コンクリート・タイル・サイディング材・ペンキからガラス
ビニール・金属・石材まで幅広い素材に対して使用できます。
(※白木の木材に使用するとシミが生じる恐れがありますので使用しないでください) 天然物なのでお花や野菜などの農作物は傷めません。
使用方法も簡単、外壁などに染み付いた頑固なコケにスプレーするだけです。
またコケ全般に使用できて、水洗いは不要です。

20141024-s_kokesouji01.jpg

20141024-s_img65478914.jpg

効果ですが、コケ全般(ゼニゴケを除く)、イシクラゲ、地衣類に効果があります。
石垣や墓石などにつくコケ状の染み=地衣類に対しても駆除効果を発揮します。
水を吸うとゼリー状となり、乾燥すると海苔・ワカメ状になる厄介な
イシクラゲ(ネンジュモ)に対しても駆除効果を発揮します。
※ゼニゴケに対しては効果が弱く、一旦枯らしても短時間で再生することがあります。

天然原料だけで安心安全なコケ駆除剤の「コケそうじスプレー」。
同様に食品原料だけで作られた除草材「草枯れ一番スプレー」もあります。

20141024-s_DSC_0845.jpg

ご興味あります方は、お求めご希望の方は
弊社のショッピングサイト、またはお手数ですが
メール、またはFAX・お電話にて
お気軽にお問い合わせください。

(有)石川鉄造種苗店ショッピングサイト 「コケそうじスプレー」


(有)石川鉄造種苗店ショッピングサイト 「草枯れ一番スプレー」