久しぶりの投稿でお恥ずかしいですがブログ更新します。

1月頃から「コロナ」と言う言葉を耳にしておりましたが、当時は5月の今日の日までに現在のような状況に世界中がなっているとは、全く思ってもおりませんでした。

新型コロナウイルスの影響で亡くなられた方も多く、今も苦しんでいる方々もおり、お悔み申し上げます。一日も早い終息を祈り、自分達ができることを頑張るのみですね。

自粛要請や休業要請が実施されている中で、家庭菜園を始められている方々増えていると聞きました。

弊社では主に営利生産農家さんやJAさんとのお付き合いが多いですが、家庭菜園の皆様にも野菜つくり、花栽培を楽しんでいただきたいと思っております。なかなか多くは扱えませんが、家庭菜園向きの資材や苗、種などもご提案しております。

コロナ禍の現状では、ぜひご来店くださいと言いにくいですが、5月になり混雑も解消されています。午後はお客さんも少なくなりますので、ご来店お考えいただけますお客様は午後のご来店をおすすめします。

 

店内には天井に扇風機が設置しており、またドアも開けっ放し換気に注意して営業しております。店内入り口には、アルコール消毒液も常備しております。レジにはご多分にもれず、ビニールシートを設置しております。

従業員は全員マスク着用で対応しております。ご了承ください。

とは言いましても、来店は嫌だといわれる方も当然いらっしゃると思います。ご相談になりますが、配達、配送(宅急便)も行っております。

お気軽にご相談下さい。

(※配達は人員、コストの問題で、内容によってはご希望に添えない場合があります。申し訳ありませんが何卒ご了承ください。)

 

 

令和2年5月6日

㈲石川鉄造種苗店

代表取締役社長

石川 靖